SSブログ

2016-09-03

平成28年 9月 3日(土) AM 5:50 晴れ 水位 +40cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも40cm高くらいです。
濁りは、まだ、ダムの白っぽい濁りが続いています。底石が見えるようになるまでには、あと少しなのですが、なかなか進展しません。
それでも昨日あたりから、我慢できない釣り人の方々が、いくらか川に入り始めました。
もちろん大釣りとはいきませんが、少し石垢の残っているヘチや、鮎が溜まって逃げているような場所で、ポツポツといくつかは釣れたようです。
掛かる鮎もまだ白く若いので、水さえ戻れば、シーズン終盤まで楽しめそうなのですが…

さて那珂川ですが、こちらはかなり水位が戻って、濁りも無くなってきたようです。
新しい石垢も付き始めたところもあって、少し釣れ始めました。
まだそれほど数が釣れるわけではないようですが、それでも場所によっては強いアタリでまずまずのサイズが10匹くらいは釣れるとか…
もちろん、もっとたくさん釣れるところもあるのでしょうけれど、これはまだ宝探しの状態(笑)
平均すれば5〜10匹くらいでしょうか?
それでも、竿を出して川に浸かれれば、それだけで幸せ!
我慢しきれない方は、出かけてみてください(*^^*)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0