SSブログ

さぁ、いよいよ鬼怒川鮎解禁です*\(^o^)/*

平成29年 6月 3日(土) AM 3:30 晴れ 水位 平水

さぁ、本日いよいよ鬼怒川の鮎釣りが解禁になります。
昨日増水した水位も、今朝は平水まで戻り、濁りもほぼなくなったようです。
なんとか今年の鬼怒川の解禁も無事に迎えられそうです(*^_^*)

今まで超渇水で群れていた鮎たちが、ここ2日の水の動きでどれだけ散らばってくれたのでしょうか?
開けてみなければわかりませんが、渇水のままでいるよりはだいぶマシでしょう。
ただ、今朝は少し冷え込みますから、水温が低く、朝のうちの追いは今ひとつ悪いかもしれません。
本格的に鮎が追い出すのは9時ころくらいからになりそうです。
あまり慌てず、ゆっくりと構えて竿を出してくださいね。

そして何よりも、まずは解禁の一日を、無事に楽しくお過ごしください(*^_^*)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0