SSブログ

2017-06-14

平成29年 6月 14日(水) AM 5:30 曇り 水位 -10cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
昨日の夕方から少し雨が降りましたが、水位に変化が出るほどの雨ではなく、鬼怒川の水位はさほど変わっていません。
今朝は昨日同様に肌寒い朝で、空も少しグズつき気味。
天気予報もあまり良い事を言っていませんが、梅雨寒と言うのでしょうか、川に入るのに抵抗があるくらいの陽気です。
水温もかなり低く、鬼怒川の鮎はもちろん、那珂川もあまり活性が良くないようです。
那珂川のキャンプ場に入った、宇都宮の富永さんは、「きょうは厳しかったぁ。。。川に入っていても寒くて、合羽を着て釣りしました。寒さで手が震えて、オトリを変える時に2匹も逃げられちゃったし…(^^;;。けっきょく、6匹しか持ち帰れませんでした」と帰る途中に寄って釣果報告をしてくれました。
いつもは一日釣れば15〜20匹くらい釣ってくる彼がこの釣果ですから、本当に厳しい一日だったのでしょうね。
今日も川に入る人は、少し暖かい格好で臨んでくださいね。
寒さで、富永さんのように、逃げられちゃうかもしれませんから(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0