SSブログ

昨日、成魚の放流をしました(*^_^*)

平成29年 6月 28日(水) AM 6:15 曇り 水位 -20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
ここのところかなりの渇水続きですが、水温は上昇して、いくらか鮎たちは元気を取り戻しています。
鮎が大きく群れていて、数がたくさんいる場所と、そうでない場所がはっきりと分かれているので、何処に入っても掛かると言うわけにはいきませんが、釣れる場所はそれなりの釣果が上がるところも出てきました。
昨日、橋の間に入った下野市の森成功さんは、型は16cm〜20cmと不揃いながらも14匹の釣果でした(*^_^*)
「今日はまずまず釣れたよ。浅い瀬肩と、その下の緩い流れを泳がせて釣った。」そうです。
鬼怒川で久しぶりの釣果でしたから、笑顔でご報告を頂きました(*^_^*)
image.jpg

そんな鬼怒川の石井地区に、昨日、漁協本部と鬼怒川漁協平石支部が共同で、成魚の放流をしました。
柳田大橋〜水辺の楽校の主なポイントに、細かく分散して放流するため、少し小ぶりな鮎も混ざっていますが、これがいくらかでも呼び水となって、地鮎もさらにやる気を出してくれることを期待しましょう!
さて、この成魚たち…3日後から掛かるのか?それとも1週間後なのか?
なんとか今週末に釣れてくれると良いですね。
期待しましょうね*\(^o^)/*

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0