SSブログ

2017-07-02

平成29年 7月 2日(日) AM 4:10 雨 水位 平水

今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
昨日の雨で、超渇水からちょうど良い水位くらいには戻りましたが、水温は少し低め。
晴れてれば跳ねる鮎たちも、ほとんど跳ねることなく今朝は休憩モード(^^;;
それでもこの出水で、群れていた鮎や成魚放流の鮎たちが、少し散らばって、石に付いてくれるようになると良いのですが…。
昨日の当店近辺は、9時頃から土砂降りで、釣り人の姿は皆無に等しいくらいの閑散とした土曜日でした。
そんなわけでほとんど釣果情報もないのですが、唯一、宇都宮市の梅沢さんがサッカー場の下流で午前中に7匹釣ってきました。
竿を出す前にポイントをひと通り歩いたそうですが、「だいぶ食み跡が増えてきました。そんな場所におとりを入れてみると、掛かるところではパタパタと掛かりましたが、広い範囲に満遍なく鮎が付いているわけではないようで、場所をずらすとさっぱり掛かりませんでした。晴れて水温が高いともっと活性があったんでしょうかねぇ。でもこの天気でそれも午前中の冷たい雨の中での釣果ですから、じゅうぶんに満足できました」そうです。

さて今日も朝から弱い雨が降っています。
昨日の雨水も入っていますから、やはり朝のうちは水温が冷たく、厳しいかもしれませんね。
それでも日中の気温は昨日よりは暖かそうなので、川に入る方は、あまり慌てず、ゆっくりと出てきて良さそうですね(*^_^*)

那珂川も同様に昨日から少し増水していますので、お出かけの方は、詳しい河川情報を、おとり屋さん等にお尋ねの上おでかけくださいませ(*^_^*)
それでは今日も一日、怪我のないように楽しくお過ごしくださいね*\(^o^)/*

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0