SSブログ

2017-07-03

平成29年 7月 3日(月) AM 5:15 曇り 水位 -15cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm減くらいです。
一昨日増えた水も、すっかり元通り。渇水状態になりました。
昨日はその増水の水が冷たかったせいなのか、全体的にはあまり芳しくない釣果。
今年は…と言うか、現時点では、このくらい渇水の方が、水温の上昇が望めて、鮎の活性は上がるのかもしれません。
それでも上手く場所に入ったり、拾い歩いた人は15〜16匹の釣果の方もいたようで、宇都宮市の梅沢さんは増渕おとり近辺を何箇所か動いて15匹。
「場所にハマると3〜4匹パタパタと掛かりましたけど、なかなかその後が続きません。少し動いてまた場所を見つけて3〜4匹と数カ所を攻めました」とコメントを頂きました。
また、芳賀町の鈴木さんは当店橋周りで15匹の釣果。
柳田の橋周りや中妻おとり近辺を攻めた方々の中にも、それくらいの釣果の方がいたようです。
今日は晴れ間は少ない予報ですが、気温はそれなりに上がりそうですし、渇水ですから、水温の上昇も早そうです。鮎の活性が上がれば、釣り人の少ない平日…上手く動けば20匹くらい釣る方も出るかもしれません。
あちこちで、川底に食み跡も見られるようになりましたので、食み跡と鮎の跳ねを見て、上手にポイントを選んでくださいね(*^_^*)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0