SSブログ

2017-07-13

平成29年 7月 13日(木) AM 5:35 曇り 水位 平水cm

今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
昨日の夕立で、超渇水からの復活です。
雨水増水のわりには、濁りはほとんどなく、今日も竿を出すことが出来ます。
日中は、少し減水に向かうかもしれませんが、それでも水が動いたことで、ヘチやトロ場に群がっていた鮎たちが、瀬の中に入ってくれるかもしれません。
天気予報はあいにくの雨混じりの予想ですが、それでも気温はそこそこ上がるようで、蒸し暑い小雨ならばグッド!
意外にこんな日の方が、鮎の警戒心を薄めてくれて、釣れるかもしれませんよ(*^_^*)
あとは水温次第ですが、今まで浅い鏡のようになっていた場所で、鮎が跳ねてくれるようならば、そんなところは期待大です!

昨日は超渇水ながらも、当店前ではポツポツと竿を絞っている姿が良く見られましたから、間違いなく鮎たちの活性は上がり始めています。
週末までに、もう少し雨が降るようですから、ある程度の水位を維持してくれれば、それなりに数が釣れる場所も出てくるでしょう。
なんとか良い週末になるとイイですね(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0