SSブログ

本日の那珂川情報です

平成29年 7月17日(月) PM 7:40 晴れ

テルテルボーズさんからの那珂川情報をいただきましたので掲載します。
みなさんご参考になさってくださいませ。
テルテルボーズさん、いつも貴重な情報をありがとうございますm(._.)m

--------------------------------------------------------------------------------------------
南部漁協のブログでも渋い那珂川烏山大橋、Sさんと敢えて行ってみました。
確かに土日が悪かったのか、人は少なく、何処でも入れました。   
9時半開始、最初は橋下の深瀬…15分全くダメ!ハミが見えない。流れも強いし囮がもたない。
釣れる感じもしないので、川を渡る時にハミがあった左岸側チャラへ移動。     
再開後直ぐに18cm背掛かり、よしこれからだ!…と思ったら20分サッパリ(@_@)
何とか2匹目が掛かると、バタバタと4連チャン囮サイズ(^o^)  
また20分掛からずも今度は3連チャン、天然特有の追いムラで苦労したが、チャラでツ抜けて本流へ移動、あまりの暑さに頭痛も始まり青息吐息(@_@)   
堰下が空いたので、腰まで入って泡立ちの中に入れると5連チャン、未だ残っていたとはラッキー♪♪    
体も冷えてきて頭痛も落ち着く、やれやれ…
最大23cmも出てまずまずですが、ポイント誤ると全く釣れません。青ノロと高水温で囮がもたず、難し過ぎる那珂川でした。Sさんも落ち込み他で何とかかき集めて15匹。
4時に雷があって直ぐに止めました。    
これからも渇水モードなら相当辛いかも…ただハミはかなり見られますので、水況さえ良ければOKでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------------------
image.jpgimage.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0