SSブログ

2017-07-23

平成29年 7月 23日(日) AM 5:15 曇り 水位 平水

現在の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
昨日の雷雨で、鬼怒川は夜半にすこし増水しましたが、すでに現在は引き水になっています。
濁りもほとんどなく、今日も一日釣りになりそうです。

昨日もわりと多くの釣り人が、鬼怒川に訪れて竿を出してくれました。
朝から陽射しが出てくれて、まさに真夏のような釣り日和でしたが、午後3時半頃からの雷鳴で、みなさん早々に早上がり…>_<…

それでも雷が鳴るまでは、思ったよりもあちこちで竿が立つ姿が見られ、大釣りというわけにはいきませんが、みなさんポツポツと釣っておられました。
柳田大橋近辺、増渕おとり店前や、当店の上流には釣り人がまとまっていて、中には10〜15匹ほど釣った方もいたでしょうか?
サッカー場前の瀬にもおひとりの方が釣りをされていて、丁寧におとりを誘って上手に鮎を掛けていました。
お昼前までに6匹釣ったとおっしゃっていましたから、帰るまでにはきっとツ抜けはされたことでしょう。
比較的、緩い流れでも波気のある流れの方が鮎は付いているようで、波のないトロ場で釣ってらっしゃる方々は、あまり釣果は良くないようです。
今の鬼怒川は、とにかく浅い波立ちの中のヨレ狙い!
そんな所にヤル気のある鮎はいます。
型はまだ大小バラつきますが、中には22cmくらいの太った鮎も掛かるようになってきましたので、ムリに抜かず、丁寧に寄せて取り込む事も視野に入れてくださいね。
なかなか入れ掛かりにならない鬼怒川…一匹のバラシが、その後の釣りを狂わせます。
どうぞ網に入れるまでは、気を抜かないようにしてください(*^_^*)

今日はあまり陽射しは出ないようで、一日曇り空が続きそうです。
ですから、雷様もやって来ないでしょう(笑)
それでは今日も鬼怒川の友釣りをお楽しみくださいませ*\(^o^)/*

image.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0