SSブログ

2017-07-24

平成29年 7月 24日(月) AM 5:20 曇り 水位 平水

現在の鬼怒川の水位は、昨日とほぼ変わらず平水くらいです。
濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。
昨日は一日中、すっきりとしないお天気。
お日様は、雲の切れ目から顔を出すことなく、時折雨が降ったり、そして何よりも涼しい風が吹きっぱなし。陸の上にいれば涼しくて良かったのですが、鮎たちにとっては…?
いつも鮎たちがよく跳ねる場所を、何箇所か見て回りましたが、そんな場所も跳ねは少なく、鮎たちにとっては、活性が落ちる陽気だったかもしれません。

鬼怒川には、一昨日に続いて、けっこうたくさんの釣り人が訪れて竿を出してくれたのですが、全体的にはかなり厳しい釣果になってしまったかもしれません。
今朝もそんな陽気が続いていて、どんより曇った空から、今にも雨が落ちてきそうで、わりと涼しい朝です。
今のところ風は吹かずに穏やかなので、このまま静かな一日になってくれると良いのですが…。
今日は平日ですし、天気予報もあまり良くなく、午後からは雨も混じる予報ですから、今日の鬼怒川は釣り人も少ないでしょう。
鮎たちもこんな日は静かにヘチの方にいますので、釣り人もなるべく川に入り込まず、静かに静かに釣ってみてください。
いくらかでも釣果が伸びるかもしれません。

image.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0