SSブログ

2017-08-02

平成29年 8月 2日(水) AM 5:25 曇り 水位 +20cm

今朝の鬼怒川の水位は、20cm高くらいです。
昨日の午後からの雨で、昼過ぎから少し水位が上がり、夜には一時30cm高くらいまで増水しましたが、現在は引き水。日中も徐々に減水していくでしょう。
濁りもほとんどなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日はお天気があまり良くなかったこともあり、一昨日よりは釣り人が少なかったのですが、それでも人気ポイントにはけっこう多くの方が竿を出されていました。
そんな中のひとり、橋上に入った宇都宮市の増渕さんは、14匹の釣果。
「今年はあまり良い釣りをしてなかったから、今日は楽しかった。雨が降り出したので早々に上がっちゃったけど、もう少し釣りたかったなぁ。小さいのも数匹混ざったけれど、良型も良く釣れたし、アタリも良かったからすごく楽しめた(*^_^*)」と2時に早上がりで情報をくれました。
夕方まで竿を出せれば、20匹は楽に超えたでしょうに…ホント天気が恨めしいですよね〜…>_<…
それでも写真を撮らせてもらうときには、最高の笑顔で、こちらもとても幸せな気持ちにさせていただきました。
増渕さん、ありがとうございます*\(^o^)/*

結城市の須藤ちゃんも増渕の下流をウロウロして13匹の釣果。こちらも2時までの釣り。
「朝のうちにわりと良く釣れたんだけど、風が冷たくなって雨が叩くようになったら掛かりが悪くなっちゃった。でもいつの間にか太っていい鮎になったねぇ!」
釣った鮎を見せていただいたら、確かに21〜22cmの太った良型揃い!
最大は23cmでした(*^_^*)
「どんなところで掛かったの?」と聞いたら、「深みのある瀬脇で良型が釣れた」そうです。
今日は昨日と水量が変わっていますので、付き場も変わるかもしれませんが、参考までに。

さて、今日の天気ですが、一日曇り空の予報になっています。
昨日の雨で水温も下がっているでしょうし、気温もさほど高くはなさそうなので、朝早い時間帯は鮎の追いが悪いかもしれませんね。
こんな日は、チラシバリが活躍するかもしれません。忘れずにポケットに忍ばせておいてくださいね(*^_^*)
そして何より、今日は一日、夕方まで竿を出せますように!*\(^o^)/*

宇都宮市の増渕さんの釣果です(*^_^*)
image.jpg
結城市の須藤ちゃんの釣果です(*^_^*)
image.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0