SSブログ

2017-08-03

平成29年 8月 3日(木) AM 5:15 曇り 水位 平水

今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

ここ数日、まずまずの釣果を上げていた鬼怒川ですが、昨日はちょっと不調…>_<…
朝の大きな地震で鮎がびっくりしてしまったのか、それとも冷たい雨水の低水温で活性が下がってしまったのか…
みなさん苦労してなんとかツ抜けした人、そうでない人。
風も冷たく、川にいると肌寒ささえ感じる陽気に、早々に竿をしまってしまった方が多かったようです。
それでも「鮎は跳ねるんだよねぇ」とおっしゃる方も多かったので、陽気さえ良ければまたきっと掛かってくれるでしょう。
そんな気になるお天気ですが、今日も一日曇り空。
雨は降らずにすみそうですし、気温も昨日よりは少し暖かい予報になっています。
水も減ってきましたから、水温の上昇も期待できると思います。
なんだか希望的観測ばかりですが…(^^;;
それでも大きな希望と野望を持って、川にお出かけくださいね。
誰も釣れなくても、自分だけは絶対に釣れる!と言い聞かせてね(笑)
それでは今日も安全第一で、楽しく鬼怒川の鮎たちと遊んでくださいませ*\(^o^)/*

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0