SSブログ

2017-08-04

平成29年 8月 4日(金) AM 5:25 曇り 水位 -10cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

ここのところ、夏を忘れたかのような陽気が続いています。
昨日も今朝も、朝は半袖では寒いくらい。
この寒さが原因なのか、先週末から機嫌の良かった鮎たちも、少し御機嫌斜め(^^;;
昨日も全体的に今ひとつの釣果でした。
残念ながら、今日も昨日同様の天気で、真夏日到来とはいかないようです。
もう少し水が減って渇水になれば、水温の上昇も期待できるのですが、こんな時に限ってしっかり水があります(^^;;
なかなか上手くいかないものですね。
それでも鮎は跳ねますから、何かきっかけさえあればまた掛かりだすと思います。
何れにしても追いの悪いのはたしか。
チラシバリが有効かもしれません。
錨しか持っていない方は、尻尾から少し離してハリをセットしてみてください。
いくらかでも釣果が伸びるかもしれません。
また、オトリを一か所に置いておくのではなく、いろいろな筋にオトリを入れて、広い範囲を攻めてみてくださいね。
追いの悪い時は、待っているよりも、自分から野鮎を探しに出かけた方が出会える確率が上がります(笑)
丁寧に丁寧に、野鮎にアプローチしてみてください。
きっと素敵な出会いが待ってま〜す*\(^o^)/*
それでは今日も、いくらかでも日差しが出てくれることを期待して、頑張って鬼怒川の友釣りをお楽しみください(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。