SSブログ

2017-08-13

平成29年 8月 13日(日) AM 4:53 晴れ 水位 +35cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも35cm高くらいです。
まだ少し濁りはありますが、今日はなんとか竿を出せるレベルまでになりました。
昨日は、ヘチの方で鮎も跳ねていましたから、上手く場所を見つければ、釣れるところもあるかもしれません。
それでもまだまだ水も多いですし、濁りも残っていますから、完全回復というわけにはいきません。石垢もどの程度残っているのか、少し不安なところです。
ダムが完全に止まって、強い日差しが照りつけてくれれば、あっという間に回復するんですけれどねぇ(^^;;
まぁ、こればかりは自然の成り行きにまかせるしかありませんね。

さて那珂川ですが、連日大混雑のようで、好調の場所、そうでない場所の場所ムラはあります。
支流の荒川も昨日はけっこう釣り人が多かったようで、人荒れであまり釣れなかったとか…(^^;;
混雑を避けて、富谷橋の下流に入った富永さんは、「数は出なかったけれど、型の良いのが良い引きで遊んでくれました*\(^o^)/*」と釣果報告に寄ってくれました。
最大は23cmくらいで、なかなかのグラマー!
小さめの鮎が3匹ほど混ざりましたが、残りはみんな21〜22cmで、けっこう楽しめたようです(*^_^*)
数を釣るのも良いけれど、強い瀬でこんな鮎と格闘するのも楽しいですよね!
富永さん、ありがとうございますm(._.)m

image.jpg

今日は日中、少し晴れ間も出る予報になっています。気温も上がりそうですから、良い鮎釣り日和になるかもしれません。
みなさんも、ぜひ川へお出かけくださいな*\(^o^)/*

image.jpgimage.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。