SSブログ

やっと川に人が入り始めました*\(^o^)/*

平成29年 8月13日(日) PM 6:40 小雨 水位 +35cm

今日はまだ水量も多く、濁りも白っぽく残っている鬼怒川ですが、それでもなんとか竿を出せるレベルまで戻りました。
そんな川に誘われて、鬼怒川にも釣り人が入り始めました(*^_^*)
見ていると、ポツポツと竿を絞る姿も見られ、入れ掛かりとはいきませんが、それなりに釣っていた様子です。
そんな中、この春から大学生になった鈴木裕太くんも午後から出漁!
「今年初めての鬼怒川なので、最初は川相がわからずウロウロとしてしまいましたが、食み跡がある場所を見つけたので、その周辺を攻めました。2時間で数は6匹でしたけれど、アタリも引きも良くて、とても楽しめました!周りの方もけっこう釣っていて、10匹以上釣った方もいましたよ。」と釣果報告を頂きました。
ハリはチラシバリを使ったそうですが、一番元バリに掛かってきたのが多かったそうなので、鮎の活性は意外に良いのかもしれません。
このまま順調にいけば、明日あたりはもっと良くなるのですが、気になるのは北部地方に出ている雨雲…>_<…
なんとか回復の兆しが見えてきた鬼怒川ですから、これ以上また水が増えないでくれると良いですね。
image.jpg
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

テルテルボーズ

若いのに上手ですね、感心しました。
鮎を絞める時はクーラーに水を入れて直接氷に触れないようにすると、
氷焼けしないで綺麗に持ち帰られますよ。
by テルテルボーズ (2017-08-13 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。