SSブログ

2017-08-14

平成29年 8月 14日(月) AM 5:38 雨 水位 +40cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも40cm高くらいです。
昨夜から降り続く雨の影響で、いくらか水位が上昇しました。
それでも、濁り具合は昨日とほぼ変わらず。
上流部では引き水になってきていますので、昨日同様、なんとか竿を出すレベルを維持しています。
昨日は、当店から見える範囲で10名ほどの方が竿を出していましたが、ポツポツと釣れていました。皆さん一日頑張っていらっしゃたので、10匹くらいの釣果はあったのかもしれません。
釣ってきた鮎を見せてもらいましたが、それほど痩せてもいませんでしたから、石垢はけっこう残っているのかもしれませんね。
まずはひと安心です。

さて那珂川ですが、こちらは今朝はかなり増水しています。
支流の箒川や荒川、武茂川も水位が上がっていますので、竿を出すのが難しいかもしれません。
お出かけの予定の方は、おとり屋さん等に、詳しい状況をお尋ねの上お出かけになった方が良いでしょう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。