SSブログ

2017-08-19

平成29年 8月 19日(土) AM 5:20 曇り 水位 +60cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも60cm高くらいです。
水色はだいぶ良くなってきたのですが、いかんせんまだまだ水が多すぎます。
鬼怒川は、竿を出せそうで出せない状態が続いていて、なんとも消化不良の日々です。
あと20cmほど減ってくれれば、場所によっては釣りになるのですけれどねぇ。
天気予報では、今日は激しい雷雨が起こりやすいとか…
ここまで回復してきてまたもや増水…なんて事にならないことを祈るのみですね。

さて那珂川ですが、こちらはなんとか釣りになる水位を保っています。
まだ通常よりも30cmほどは水が多い状態ですが、さほど濁りもなく、昨日はそこそこの釣り人が川に入っています。
水位計だけ見れば、昨日からほぼ変化がありませんから、今日も竿を出せそうですね。
それでも夜半の雨などで、濁りが入っている可能性もありますから、お出かけの予定の方は、オトリ屋さん等に詳しい状況を聞いてからお出かけください。
また、上流部の雷雨などで、急激に増水する可能性もありますので、川渡りや、川べりに車を止める際には、じゅうぶんにご注意ください。

image.jpgimage.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。