SSブログ

2017-08-25

平成29年 8月 25日(金) AM 5:35 曇り 水位 +40cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも40cm高くらいです。
やっと竿を出せるレベルまで水位が下がりました。
濁りもだいぶ薄くなってきて、川底がうっすらと見えます。
昨日は一日中晴れ間が顔を出し、気温もかなり上がったので、そんな陽気に誘われていくらかですが釣り人が入りました。
釣果の方はまだいまひとつ芳しくなかったようですが、掛かる鮎はそれほど痩せてもいず、まだまだ若い感じだったそうです。
出来ればあと10〜20cm減水すれば、もっと川を攻められて、釣りやすくなるのですが…。
なんとか、明日の土曜日までに、川が戻ってくれると良いですね(*^_^*)

さて那珂川ですが、こちらもだいぶ水位が下がって、良い状態になりつつあります。
こちらは時期的にそろそろ天然鮎が活気が出る季節!
しばらく水が高かったので、攻められていない竿抜けもありますから、上手く当たれば大釣りのチャンスかもしれませんね!
ただ、いつもよりはまだ水位が高い状態ですから、無理な渡渉は避けてください。
それでは今日も楽しい釣りが出来ますように*\(^o^)/*

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。