SSブログ

2017-09-10

平成29年 9月 10日(日) AM 6:40 晴れ 水位 +15cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm高くらいで、昨日とほぼ変わりません。
濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。
昨日は夏が戻ってきたような強い陽射し。
そんな陽気に誘われて、鬼怒川も釣り人がけっこう入ってくれました。
ただ残念ながら、鮎の方は夏に戻れず、すっかり秋模様。
なかなか掛かってくれず、やっと釣れても、オスは魚体が少し黒ずんでしまいます。
やはり例年よりはだいぶ身体の出来が早いようです。
下流部のコロガシ解禁地区では、少しお腹の抜けたオスが釣れるようになりました。
もう間もなく産卵場があちこちに出来てしまうのでしょう。
それでも日差しが照りつける日中には、いくらか竿を絞る姿も見られます。
当店前の橋の間でも、瀬の中で良型を釣る姿が見られました。
いよいよカウントダウンが始まった鬼怒川の友釣り。
幸いに、今日も日差しが照りつける一日になるようですから、いくらかでも大鮎のチャンスがあるうちに竿を出してみてくださいな(*^_^*)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。