SSブログ

テルテルボーズさんの那珂川釣行記

平成29年 9月24日

テルテルボーズさんから那珂川の情報を頂きましたのでUPいたします。
どうぞ参考になさってくださいませ。

----------------------------------------------------------------------

今日はYSさんと烏山大橋で待ち合わせ。Sさんは用事があって行けず…   
出掛ける際、妻に今日はボーズかも知れないよと言ったら、『ボーズでもいいから気を付けてね』だって・… ホロリ(T^T)                           
8時40分、川に着くとかなりの人が… しかし全くと言っていいほど竿が立たない。私は最初から瀬は引く気にならず、9時10分瀞場でスタート。だがウェイダーでは深いポイント迄届かない。  
7分間泳がせても掛からず、ヤッパリだめかと3m程引き上げるとガツーン!!まだまだ美形な鮎だ。
取り合えずボーズは免れた。
ポイントは30~40m先と余りに遠いので30分で諦める。
次のポイントは小深い波立ちの瀞瀬、多分竿抜けのはず…  20分でパタパタと3匹ゲット!
しかしそれから地獄モード突入・…・…      
ともかくハミが少くなり、釣れそうなポイントが見つからない。今度は川を渡り瀞場左岸側に移動、辺地にハミがあるも足下だ。何と既に1時間半ノーヒット、さすがに時合いがどーのなんて言ってられない。                       
意を決して深場に入り、岸寄りを泳がせるも中々掛からない。どうにも鮎の気配が薄い。20分後待望のガツーン… やれやれ( ̄ヘ ̄)           
さすがに囮が替わると気合いも入るが、それでもポツリポツリ・…・…
何とか良型5匹追加が精一杯。瀬が余りに釣れていないので、本流には行かず枝川で何とか間とか2匹追加。結果11匹で終了。瀞場にはガッカリした。朝、網が入ったのかなぁ。
YSさんもあっちこっち頑張って9匹、お疲れ様でした。まずまずの竿終いで良かったですね。 全体に不調モードで15時半には釣り人が消えました。鮎の数が急激に減った気がします。
私も竿終い近し…

image.jpgimage.jpgimage.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。