SSブログ

テルテルボーズさんの那珂川釣行記

平成29年 10月1日(日) PM7:05

テルテルボーズさんから箒川の釣行記が届きましたのでUp致します。どうぞ参考になさってくださいませ(*^_^*)

------------------------------------------------
昨日は散々だったので、竿終いもありかなと思っていたら、朝方からピーカンで思い直し、昨日つくばさんが良かった菷川へ今年初めて一人で出掛けました。
途中荒川も沢山の釣り人が、菷川も入り易いポイントは人だらけ。殆どの人は竿納めかな。
何処に入るか検討つかずも、先客一人しかいない上流の岩盤に向かう。(石のポイントは平均魚が小さいから…)                     
対岸の人に挨拶して川を渡るが、水が多くて怖い位だ。今年は後半雨が多くて何処も水位が高い。  200m程滑る岩盤を上がり、10時に開始、取り合えずテトラのヨレに入れて見ると即コツンと来た。え、速すぎ!14cmのチビだが囮を替えて直ぐに19cm、1時間で6匹順調過ぎる。
9匹からツ抜けするのに40分費やした。やはりそんなに甘くはない。      
しかし11匹目が直ぐに掛かったので、つくばさんが昨日成し遂げた20匹に挑戦してみたくなり、瀬と深瀬を行ったり来たり15時半まで頑張りました。     
今時信じられない位の真黄色の鮎も混じり、これが最後と23cm雌で泳がせると、グリングリンと強烈な前アタリ!!囮と野鮎が張り合ってどちらも譲らない。来るぞと思った3秒後ガツーン!!ヒェー堪らんわ(^o^)
結果、まずまずサイズの24匹!!
アタリが強く、背掛かり80%、これじゃ竿終い出来ませんがなー(^_^;)
image.jpgimage.jpgimage.jpg










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。