SSブログ

テルテルボーズさんの那珂川釣行記(*^_^*)

平成29年10月9日 PM5:50 晴れ

昨日、テルテルボーズさんから那珂川の釣行記が届きました。
都合でUpが遅くなってしまい申し訳ありません。
まだまだ暖かい日が続きそうですから、あきらめずに那珂川へ出かける方はご参照ください(*^_^*)

-----------------------------------
先週良かった菷川、Sさんと行って来ました。一週間でどれ程変わったか?
悪ければ竿仕舞いかも・…  
釣り人は先週の半分以下でした。幸い先客はいず10時に開始、2時間程水温が低く追いはイマイチでしたが、1時間で4匹とまずまずの滑り出し…。  
お昼頃から鮎がハミ出し、急に追いが良くなり22~24cm級がガンガン掛かかりだす。何故か食んでいる傍に囮を持って行くも全く追わず…(^_^;)                           雄が7割で雌だけの囮は循環せずも、雄でも掛かり引きが良く楽しめました。ただアタリは先週よりはっきり悪く、ポイントに入っても直ぐには追わず、ちょっと待っているとゴン!と来ます。(ガツーンは少ない)型は何故か先週よりずっと良かったです。                 
ただ鮎の皮が硬くなり、ケラレが多発、ハリ先に神経を集中しました。    
3時半頃から急に追わなくなり4時に上がりました。            
Sさんも良型が揃い、強い引きを楽しめたようです。写真込み20匹(グレーのサデ)
私は込み23匹(囮3匹)、竿仕舞いしたくとも面白くて出来ません。明日は多分5匹位の釣果でしょうから竿仕舞いだと思います。              
私の投稿も今季これが最期になると思います。
鮎釣りが少しでも盛りあがればと投稿して参りました。加藤さんにはお忙しいなか御迷惑お掛けし、申し訳ありませんでした。

image.jpgimage.jpgimage.jpg

















nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

テルテルボーズ

自分でコメするのも馬鹿みたいですが、
誰もしてくれないので、ちょっとだけ・・・。
翌日もかなりの良型混じりで楽しめました。
木曜日迄は暑い日が続くのでまだチャンスはありそうです。

箒川は今時でも強い瀬で掛かります。
この部分は私も驚きです。根本的に考えをたださないといけませんね。
by テルテルボーズ (2017-10-10 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。