SSブログ

本日から鬼怒川の鮎放流始まりました\(^^)/

平成30年 4月 1日(日) PM 7:15 晴れ 水位+20cm

本日4月1日大安!

今シーズンの稚鮎の放流が始まりました (*^^*)

今年は、昨年不調だったF1をやめ、七色ダム湖産F3と鶴田ダム湖産F9を掛け合わせたハイブリッドです。

鬼怒川はまだ水温が低く、稚鮎たちが元気に泳いでいってくれるのか心配でしたが、関係者たちが、養魚池で水合わせなど、様々な工夫や努力してくれたおかげで、放流後まもなく上流に向けて元気に上っていきました \(^^)/

今後の放流は、少し間を置いて、もう少し水温が上がる1週間後からゴールデンウィークあたりまで、こまめに各地で行うとの事。

昨年のような不漁にならないよう、漁協関係者一同、一生懸命、丁寧に鮎を放していきますので、どうぞ見守りください(*^^*)

ちなみに、本日より下記の区域で、鮎の解禁前日まで、フライを除く毛鉤釣り(流し毛鉤、テンカラ)が禁止となりますのでご注意ください。

鬼怒川毛鉤釣り禁止区間
真岡市勝瓜頭首工〜さくら市押上地先東北自動車道

IMG_0215.JPGIMG_0214.JPGIMG_0213.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。