SSブログ

水位が下がってヤマメ好調 ?

平成30年 4月12日(木) PM 7:55 晴れ 水位 平水

例年よりもずっと水が多かった鬼怒川。
いよいよ田んぼに水を引き始めたのか、昨日から水位が下がってきました。
現時点で平水よりも少し少ないくらい。
そのせいで水温も上がってきたのか、本日は、ヤマメたちのご機嫌も良かったようです。

昨年から本流釣りを始めたばかりの阿久津さんは、今シーズンの初ヤマメをGet

「今シーズン、3度ほど竿を出しておデコ続きでしたが、今日やっと初物が釣れてくれました(*^^*)師匠の小林さんにいろいろ教わって、とても勉強になりました」と嬉しそうにご来店 \(^^)/

一緒に竿を出したがまかつフィールドテスターの小林英司さんは、「3か所ほど攻めて、ヤマメ4匹にニジマス3匹でした。尺 には届かなかったけど、少しずつ太ってきて、鬼怒川のヤマメらしくなってきましたね。」

今後もこのくらいの水量でいてくれればちょうど良いのですが、田植えシーズン間近ですから、日毎に減ってくるでしょうね (^^;;

でも、まだまだチャンスは続きます
皆さんも早めにお出かけくださいね〜(*^^*)

10AB00B3-87AA-4744-A879-E120F46A011F.jpeg67186090-61AF-4FEF-B640-90D678D84204.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。