SSブログ

祝鬼怒川解禁\(^^)/

平成30年 6月3日(日) AM 0:00 晴れ 水位 -25cm

いよいよ本日、鬼怒川の鮎釣りが解禁になります\(^^)/

天気予報は晴れ
気温も27〜28度近くになる予報で、鮎釣りには最適な天気となりそうです。
今のところ、当店近辺では冷水病の気配もなく、鮎たちは元気に跳ねていますが、いかんせん最後の放流からまだひと月経たない放流鮎たちもいますので、型にはバラツキが出そうです。
それでも大きな鮎は20cm前後まで育っています。
こんな鮎たちが、どんな場所に付いているのか?
上手く見つけた方は、良い釣りができるかもしれませんね。

ただ、いかんせん鬼怒川は超渇水( ; ; )
水が少ないところに、大勢の釣り人が入れば、鮎たちの警戒心も増してしまいます。
出来るだけみんなで協力しあって、あまり川に立ち込まず、静かにヘチの方から竿を出した方が良さそうですね。
昨日の朝もそうなのですが、まだ6月も初旬。
朝のうちは意外に冷え込みますので、早朝から入れ掛りとはならないかもしれません。
あまり慌てずに、狙いは10時頃からの水温が上がってから。
日差しが強くなるお昼過ぎからの方が掛かりは良くなるのではないでしょうか?
ゆっくりと休みながら、少し遅くまで竿を出してみてくださいね。

人気ポイントは、前夜祭組を含め、かなりの混雑になる恐れがありますので、お互いに声掛け合って、トラブルのない楽しい釣りを心掛けてくださいませ(*^^*)

皆様にとって、鬼怒川の解禁が、良い思い出になる事を、心より祈願いたします(*^^*)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。