SSブログ

さすがにキビシー(^^;;

平成30年 6月 5日(火) AM 5:00 晴れ 水位 -25cm

絶好調だった解禁日…しかしさすがに一番鮎は抜かれてしまったのか、昨日は数も型も落ちてしまいました。
水でも動けば、また新しい鮎が瀬に入ってくるのでしょうけれど、解禁日よりも少し水位が下がって、鮎たちは群れて逃げ惑うばかり(^^;;

さすがにキビシー一日でした。

柳田近辺も当店周りも水辺の楽校も、どこも20匹も釣れば最高で、ツ抜け出来ない方々も多数いらっしゃったかもしれません。
特に朝早い時間帯は鮎の活性も良くなかったようで、午後2時を過ぎる頃から、やっといくらかあちこちで竿が立ち始める状態でした。
それでも何人かも釣り人に釣った鮎を見せて頂きましたが、まだ冷水病の気配は無し!
型は小ぶりでも、追星もしっかりと出てる鮎もいますし、わりとプックリとしていますから、なんとか頑張ってくれています(*^^*)
水が動けば鮎も動く…しかし冷たい水が出て、病気が発症するよりは、いくらか釣果が落ちても、鮎の身体がきちんと出来るまでは、今の渇水状態でいてくれた方が良いのかもしれません。
とりあえず群れてはいるものの、鮎はきちんと食んで、元気に過ごしています。

辛抱の時期と考えて、まずは鮎の無事を祈りましょう!
そのうち必ず、また大釣りができる状態になってくれると思います(*^^*)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。