SSブログ

今日はまずまず好調(≧∀≦)

平成30年 6月 5日(火) PM 9:40 曇り 水位 -25cm

昨日は解禁翌日で釣り荒れたせいか、厳しい釣果の一日でしたが、今日はまずまず好調\(^^)/
さすがに極端な大釣りはなかったものの、20匹前後の方が結構いらっしゃいました。

それでは、本日写真を撮らせていただいた方々で〜す(*^^*)

今日最初に釣果報告にお寄り頂いたのは、葛生からいらっしゃった広瀬さんは、なんと御歳85歳!
サッカー場の下流部に入って、午後2時半くらいまでに22匹の釣果でした。
「アタリも良かったし、型も良くて最高に楽しい釣りだった(≧∀≦) 」と満足顔でご報告を頂きました。
仕掛けはナイロンの0.15号(´⊙ω⊙`)
流石です!
IMG_0865.JPGIMG_0866.JPG

次にやってきたのが、板戸大橋近辺を攻めた宇都宮市の増渕さん
「昨年と川が変わってしまったので、上手く場所を見つけられず、さっぱり釣れなかったけれど、午後2時頃に動いた場所が上手く当たって、1時間半で10匹ほど釣れました(*^^*) 数よりも型が揃って大きかったので、十分満足出来ました(≧∀≦)」
確かに長さは極端に大きくないものの、まるまる太った幅の広さにビックリ!
本当に素晴らしい鮎でした。
IMG_0867.JPGIMG_0868.JPG

それから間も無く、栃木市の川上さんがいらっしゃって、「午前中さっぱり釣れなくてどうしようと思っていたら、昼頃からパタパタと掛かってくれました(*^^*) いやぁ楽しかったですよ〜」と笑顔で釣果報告を頂きました。
釣果は、柳田大橋近辺で17匹でした。ほぼ午後から釣れたそうです。
IMG_0871.JPGIMG_0872.JPG

当店上の瀬肩を泳がせた宇都宮市の加藤さんもほぼ同時にご来店(*^^*)
日曜日の代休を半日もらって午後1時過ぎからの釣行で26匹釣ってきました\(^^)/
瀬肩の浅いところを泳がせて釣ったそうで、型は少しばらつきますが、それでも午後からの釣果としてはお見事! 「浅い瀬肩石が食み跡でピカピカだったのでオトリを獲るつもりで竿を出したら、意外にポツポツと掛かり、結局最後まで同じ場所で頑張っちゃいました(笑) 釣り人が帰り始めて静かになった4時半過ぎから入れ掛りになりました!久しぶりに面白い釣りが出来ました(*^^*)」
釣ったのはヒザくらいの深さの瀬肩だそうです。やはり鮎たちは、静かになると、こんな場所に夕食み出てくるのですね。
IMG_0864.JPG

そして最後の真打ち登場は『今日の仙波さん!』
「10時半に川に入って、午前中は小ぶりの鮎が5匹くらいしか釣れず。昼食をのんびり食べてたら、周りでポツポツと良型が釣れていたので、慌てて竿を出しちゃったよ〜(^^;; 昼過ぎは型もぐ〜んと良くなって、掛かるペースも悪くなかったね。」だそうです。
確かに本日釣果を聞いた皆様も、口を揃えて「昼過ぎが良かった」。特に午後2時くらいからは良型が掛かり始めたとおっしゃっていました。
IMG_0869.JPGIMG_0870.JPG

この他にも、写真は撮れませんでしたが、釣果報告を頂いた方がいらっしゃいます。
埼玉の松本さんはサッカー場下流で25〜26匹。
グリーンパーク周辺で釣った方は「20匹までは数えていたけど、詳しくはわからない。30匹くらいだと思う」とおっしゃっていました。

場所は詳しく聞けませんでしたが、28匹の方。24匹の方。17〜18匹の方と、数名の方々が釣果報告をくれました。
あらためて、本日の釣果を教えて頂いた皆様に、感謝申し上げますm(._.)m
お疲れのところ、本当にありがとうございました。

明日の天気が心配ですが、いくらかでも今日のような釣りが出来ると良いですね(*^^*)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。