SSブログ

テルテルボーズさんの釣行記です

平成30年 6月20日 (水)

昨夜遅く、テルテルボーズさんから釣行記が届きましたので掲載いたします。

……………………………………………………………………………………
梅雨冷えが続き、鮎達の活性が落ちて来ました…ちょっと心配です。
今日は5年振りに実兄と鮎釣りに鬼怒川に…    
目指すポイントに着くと、竿が立たないで移動している方が多く、好調とは言えないようです。
瀞場は結構鮎が跳ねてて魚はいるようですが…                    3人で瀞を攻めるのもありだが、全員討死では困る。せめて10匹は兄に持たせたいと思い、人の少ない荒瀬に向かいました。
先週良かったポイントで竿を出すも、どうにも反応がなく、他の人も殆んど掛からない。  
30分後やっと掛かったら15cmの白い鮎、これは何時ものパターンでは掛からないと思い、誰も入れそうもない白波の立った流れの強い箇所を攻めてみる。               
活性の強い鮎をピンポイントで狙い、小深い箇所では2~4匹と掛かって来て楽しめた。(^o^)    11時半~15時半迄に21匹掛けて瀞場に戻ると、兄は囮にならないサイズ1匹、兄の友人も3匹と渋い結果(^_^;)
16時に私も竿を出すと直ぐに掛かるもバレ、次も掛かるが14cm小さい、次は17cm、兄に貸すとまずまずサイズをゲット!
最後にコンデションの良い20cmを掛けて16時45分エンド!
結果込み27匹(写真)でまずまずの1日でした。
数を稼ぐには今まで通りの攻めかたでは難しくなってきた感じです。

180619_164415.jpg
180619_111721_ed.jpg
……………………………………………………………………………………

いつもありがとうございます(*^^*)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。