SSブログ

2018-06-24

平成30年 6月24日 (日) AM 5:06 晴れ 水位 -15cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm減くらいです。
昨日の午後から降り始めた雨によって、今朝は昨日の朝よりも少し水が多めです。
それでもまだまだ渇水気味。
濁りはほんの少しだけ残っていますが、釣りには問題ありません。
今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は不調の鬼怒川のせいもあって、週末の割には釣り人が少ない日でした。
自由に動けるスペースがあっても、瀬の中にはあまり鮎が付いていず、釣果は相変わらず芳しくありませんでした。
いくらか釣れるのは、緩い流れの鮎の溜まっている場所。
そんな所をじっくりと泳がせてポツポツです。
東京からいらっしゃった年配のお客様も、『じっとガマンの子(笑)』でなんとかツ抜け。
『アタリの良い鮎もいたけど、半分は気がつけば掛かっていたと言う感じ(^^;; 』だそうです。
また、他県からいらっしゃったお客様も同様で9匹。
『鮎がたくさん跳ねていたので、そこで頑張った。全体的に小ぶりだったですね』との事でした。

今日は陽射しの強い一日となる予報で、気温も30度近くまで上がるそうです。
この天気は火曜日まで続くそうですし、それ以降も曇り空ながらも気温だけは夏日になる予報ですから、安定した気温と水温が続けば、冷水病も終息に向かってくれるのではないかと期待します!
鮎たちの頑張りに、期待しましょうね(*^^*)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。