SSブログ

テルテルボーズさんの那珂川釣行記

テルテルボーズさんの6月24日(日曜日)の那珂川釣行記です。
ご参考までに。

…………………………………………………………
6/1以来の那珂川に行って来ました。
あまり好調ではないと言う情報もあり、箒川にしようか悩みましたが、昨日箒川で釣りをした方に話を聞いたところ、サイズが12~13cm大きくて18cmと言うので諦め烏山大橋にしました。            
9時半に到着、殆んどの人がザラ瀬に集中。右岸に10人、左岸に4人。15分見ていたが左岸の瀬肩、真ん中に入った人だけが3匹連チャンで掛かっていた。              
しかし、右岸側は誰も竿を絞らず、毎日攻められているせいか難しそう・…  
自分が入ってもツ抜け出来る自信はない。                        
取り敢えず囮を購入し、10時に白泡がたつ深瀬でスタート!

5分程でいきなりガガーン!! よっしゃーと竿を立てると走るは走るは・…何と27cmもある虹鱒だ。一発目にこんなのが掛かるとは(@_@)          
記念に写真を撮ってさてと竿を立てると、グングン引っ張っている。何と23cmグッドサイズ(^o^)

掛かる鮎が大きくて真黄々ばかり…
コンディションの良い鮎に見とれ、釣れるたびに写真を撮る。1時間半程でツ抜けたが、一通り掛かるとバタッと釣れなくなり、見切るか粘るか暫く悩む…                     
他もサッパリ釣れていない。30人程いた人も午後は半分になり、今日はここで心中しようと腹を決める。                         
ポイントを1mメッシュに切り、丁寧にしつこく攻めてみた。
余程石が良いのか?休ませると何度も釣り返しがきき、4時迄の予定が5時過ぎ迄楽しんだ。

結果込み32匹(写真)内16匹は20~23cm、虹鱒も釣れ想定外に楽しめました(^o^)

全体的にはツ抜けされた方は僅かな感じでした。底石の状況からみて、1m程の出水で石垢を更進して欲しいですね。

……………………………………………………………

IMG_1121.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ウミボウズ

流石の釣果ですね!今年もたくさん釣って下さい。ご活躍期待しております。たまにはお店にもってきてね。
by ウミボウズ (2018-06-29 13:06) 

テルテルボーズ

ウミボウズさんコメントありがとうo(^-^)o
鬼怒川の大きな鮎が釣れたら持って行きます。
その時は何かサービスしてね(^_^;)
by テルテルボーズ (2018-06-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。