SSブログ

釣りにならないかな?

平成30年 7月 7日 (土) AM 5:00 曇り 水位 平水

今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
先日までは超渇水でしたから、現在の水位は少し多めに感じるかもしれません。しかし水量的には問題なく、ちょうど良いくらいの状態で釣りになる量です。
ただし、問題は濁り。
まだ少しきつく残っていて、こちらは決して良い状況とは言えません。
現段階では、ひざ下が見えるくらいでしょうか?
天気予報も今ひとつパッとせず、日中の雨こそさほど降らないものの、強風の予報。そして気温、水温の上昇も期待できそうにありません。
正直、竿を出すことはあまりお勧め出来ません。
せっかくの週末、鮎たちも回復気味になってきたので残念ですが、致し方ありませんね。
どうしても竿を出したい方は、現状の濁りではチラシバリは必須です。
そして何より、強風で竿など折らないように十分に注意してくださいね。

那珂川もまだ水が高いようで、本日、町裏で開催予定だった「シマノジャパンカップ」の地区予選は、来週に延期されました。
濁り具合はわかりませんが、こちらも決して良い状況ではないでしょう。
詳しい状況は、現地のおとり屋さん等にお尋ねください。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

テルテルボーズ

那珂川にとっては最高の恵みの雨だったのでは。
底石も大分綺麗になり、嫌な青ノロも減ったと思われます。

鬼怒川の増水もそこそこで収まったので、
群れが解けてくれれば良いのですが・・・

西の方は何処も洪水で大変なようで、
どうも最近は極端な大雨が気になります。
by テルテルボーズ (2018-07-07 06:31) 

michi50

恵みの雨であってくれると良いですね(*^^*)
by michi50 (2018-07-07 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。