SSブログ

台風が来る前に釣らなくちゃ!

平成30年 7月26日 (木) AM 5:10 曇り 水位 ー20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
昨日とほぼ変わらず、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日もけっこう多くの釣り人が鬼怒川に遊びに来てくれました(*'▽'*)
川を歩く時間がなかったものですから、細かい状況はわかりませんが、当店から見える橋上の瀬では、相変わらずポツポツと竿を絞っている姿が見られましたので、10匹前後は釣れていたでしょうか?
その中で上手く攻めたり、ポイントが当たった方はまずまずの釣果(*^o^*)

埼玉からいらっしゃった土金さんは、上手に攻めて、10時くらいから午後3時半くらいまでに16匹!
『全体的に型が良くなってってきたねぇ。最後に掛かった鮎は24cmくらいあったよ!引きが強くて、少し下って取り込んだよ(^^;; 』と楽しそうに報告をしてくれました。

また橋下に入った東京の掛貝さんは、昼近くから川に入って、5時頃まで竿を出しましたが、残念ながらツ抜け出来ず。
『良さそうなポイントがあまり釣れなくて、分流を攻めたらパタパタと良い鮎が掛かってくれました。型が大きくて、3匹バラしちゃったのが痛かったですねぇ(^^;; それでもいちばん大きいのは24cmあったし、家族分釣れたから満足です(*^o^*)』と電話で報告をしてくれました。
橋下は、ここのところ多くの釣り人が入り続けていましたから、少し釣り荒れてしまったのかもしれませんね。
水でも動けば、また大釣りが出来そうなポイントもあるのですが…

写真を撮らせてくれたのは、一昨日に引き続き東京の早川君(*^o^*)
『午前中は那珂川の舟戸に入って12匹釣れたのですが、それほど大きいのが釣れなかったので、鬼怒川に帰って来ちゃいました。2時頃から4時半くらいまで竿を出して12匹でした。型は21〜22cm平均くらいですが、太っていて、引っ張り回すから面白かったです(*≧∀≦*)』と帰りに釣果報告をくれました。

画像は早川君が鬼怒川で釣った鮎です。
IMG_1353.JPG

水が少なく、高水温わりには、鬼怒川はなんとか釣れてくれています!
しかし気になるのは週末に向けてやってきそうな台風…
良い具合に水が増えてくれると良いのですが、あまり出過ぎても困りますし(^^;;
それでもこのまま渇水が続くよりは良いのかなぁ…
水が動けば川もリセットされて、鮎たちもまたひとまわりパワーアップして掛かってくれるかもしれません。
とりあえず良い方に考えましょうね(*'▽'*)

でも台風が来る前に釣っておかなきゃならない事も確か!
時間がある方は、今日と明日、頑張って竿を出しましょうね〜(^_−)−☆

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。