SSブログ

水が増えてきました

平成30年 7月27日 (金) PM8:15 曇り 水位 ー10cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
上流部で雨が降っているわけではないのですが、今日の昼過ぎくらいからいくらか水が増えてきました。今現在、まだ出水です。
これから栃木県全般で雨が降る予報になっていますから、明日朝にはもう少し増えているかもしれません。
台風の影響で、風も強く吹きそうですから、残念ながら、明日は釣りにならないかもしれませんね。
台風自体は、当初の予報よりもだいぶ西の方へ向かうので、それほどひどい増水にはならないのではないか?と思いますが、こればかりはなすがままに任せるしかありません。
何れにしても、明日朝、出来るだけ早めに状況をお知らせいたします。

本日は、台風で週末の釣りが出来ないと思った方々が、たくさん鬼怒川で竿を出してくれたため、大混雑の鬼怒川でした(^^;;
水が微妙に動いた影響もあって、釣れる場所も少し変わったかもしれません。
当店橋上は、いつもよりもあまり釣れていない様子。
橋下も、釣り人の上がりが早かったですから、それほどでもなかったのかなぁ…
しかし、もちろんそのまま好調だったところもあり、柳田大橋の上に入った墨田区の仲村さんは今日も21匹!
『今日は人がいっぱい!でもね、全体的に釣れていたよ(*^^*) ただ、この間よりも掛かる鮎が少し小ぶりだった。』と釣果報告をくれました。
たしかに前回よりも型が落ちて、平均20cmくらいのサイズが多かったです。
『まぁ、あの混雑の中で20匹以上釣れれば、十分に楽しめますよ。台風が心配だけど、また来週遊びにきま〜す(*'▽'*)』と元気に帰って行きました(笑)
IMG_1381.JPG

また仲村さん近くで竿を出した宇都宮市横山さんも21匹
朝7時に川に着いた時には、すでに先行者が4〜5人。台風が来るとしばらく竿を出せなくなっちゃうかもしれないから、夕方6時まで、飯も食べないで頑張りました(笑) それにしても今日は日曜日のように混んでいたなぁ。。。わりとみなさん良く釣れていたように見えたけど(*^^*)』とご連絡をくれました。

日曜日の風景のような当店橋上と橋下です(*^o^*)
IMG_1382.JPG

さて、今後の出水で釣れる場所がどう変わるのか?
トロ場がそのまま釣れてくれるのか?
それとも瀬の中に鮎がたくさん入ってくれるのか?
どちらにしても、釣り荒れた鬼怒川、一度リセットする程度の出水になってくれると良いですね(*^^*)

それではまた明日の朝!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。