SSブログ

残念ながら釣りになりません(泣)

平成30年 8月 7日 ( 火) AM 5:00 曇り 水位 +40cm

IMG_1579.JPG

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも40cm高くらいです。 濁りも茶色く強く入っていて、残念ながら今日は釣りになりそうにありません。
上流部はだいぶ前から引き水になっていますが、当店付近で水が戻るのには昼を過ぎてしまいます。
また「台風がもう来ちゃったの?」と勘違いするほど風も強く吹いています。
せっかく好調なのに…残念ですよね〜(T_T)
こうなったら、さっさと台風に来てもらって、ピューンと足早に抜けてもらって、お盆休みに良い釣りが出来るように願いましょう!
それに備えて、今日は仕掛作りとタックルチェックの日ですぞ! これからの超大物のために、強い仕掛けを作っておいてくださいな(*^o^*)

さて那珂川も鬼怒川同様に増水中で、こちらも現時点では釣りになりそうにありません。
ただ上流部の黒磯地区や町裏では引き水になってきていますから、昼くらいから竿を出せるところがあるかもしれませんね。
現地のオトリ屋さん等に状況を確認してください。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。