SSブログ

今日は何とかなります(*^^*)

平成30年 8月26日 (日) AM 5:08 晴れ 水位 +30cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも30cm高くらいです。
昨日、日光地区で雷雨があったらしく、少しだけ水が増えました。
それでも、ちょうど昨日の朝くらいの量。
濁りはいくらか強めなものの、白っぽい濁りで、昨日もこの状態で釣れましたから、さほど問題ないようです。
日中は少しずつ減水してくるでしょうし、濁りも薄まっていくでしょうから、今日は何とか釣りになりそうです。
ただし、かなり水が多いのも確か。
そして川底もかなり見にくい状態ですから、 無理をして竿を出すことはありません。
時間に余裕のある方は、明日か明後日あたりからの方がちょうど良いかもしれませんね。
竿を出される方は、オモリとチラシバリは必須です。
特にハリはチラシバリが有効です。
抱卵して追いが弱い上に、濁りもありますから、錨では乗りきれない鮎がけっこういます。
錨とチラシ、上手く併用して釣果を伸ばしてください。

本日、鬼怒川に入る方…とにかくいつもよりもかなり水は多いです。
濁りもあって川底がわかりにくいため、深さも判断しにくくなっていますから、川を渡る際や、根掛かりを外しにいく際には、くれぐれも注意してください。
どうぞ今日一日を、安全にお楽しみください(*^^*)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。