SSブログ

2018-09-14

平成30年 9月14日 (金) AM 5:20 小雨 水位 +20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
濁りもほんの少しだけ残っている程度で、腰くらいまで川に入ってもうっすらと川底が見えるようになっています。
昨日の夕方、「徐々に減水してきて、あともう少し!」と思っていたら、昨夜、上流部で雨が降ったのか、今朝は昨日の朝とほぼ同じくらいの水量に戻っていました。
なかなかすんなりと減水してくれません(^^;;

昨日は思ったよりも陽射しが出て気温も上がったのですが、水が冷たくて午後は天気も急降下。
釣果の方もさっぱりになってしまいました(ー ー;)
この時期、鮎たちに必要なものは、何よりもお日様の陽射し!
晴れ間があれば跳ねたり食んだりしますが、曇って冷たい風が吹けばあっという間に雲隠れ。
今日はお日様に頑張ってもらいたいのですが…残念ながら天気予報ではご機嫌ななめのようで、朝から小雨。。。日中も少し降る予報のようです。
いよいよ明日からは3連休!
いくらかでもお日様に頑張ってもらって、気温、水温が上がってくれることを祈りましょうね(*^^*)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。