SSブログ

ありがとうございましたm(._.)m

平成30年 9月24日 (月) AM 5:28 曇り 水位 +10cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm高くらいです。
濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

6月3日に解禁になった鬼怒川…
明日からは、全面でコロガシ釣りが解禁になってしまいますから、実質的に今日が友釣りの最終日です。

解禁当初から8月初旬までは超渇水が続いて、8月のお盆休みから本日までは、ずっと冷たいダム水が入る増水。
9月5日の台風21号が無ければ、きっと今日まで、大鮎たちがみなさんを楽しませてくれた事でしょうけれど、こればかりは自然の習わし。
致し方ありませんね。
それでもなんとか、全体的にはみなさんに喜んで頂けるシーズンだったのではないでしょうか?
何よりも今年の鬼怒川の鮎たちは、良く引いて走ってくれる元気な鮎たちでした(*^o^*)
6月半ばに冷水病も発症しましたが、それでも復活してくれた鮎たちの多かった事。
そしてそんな鮎たちを見捨てずに鬼怒川通いをしてくれた釣り人の皆様に感謝ですm(._.)m

昨日は天気も良かったせいか、そんな鬼怒川の鮎に別れを言いにきてくれた釣り人がたくさんいらっしゃいました。
柳田大橋の上下は大混雑で、橋上は2列に並ぶほどの賑わい!
まるで解禁日のような風景でした。
掛かる鮎は少し卵を産んでしまって痩せたもの、そして小ぶりだけれどまだまだ若い鮎と様々ですが、みなさんのんびりと過ごしていらっしゃいました。
IMG_2186.JPGIMG_2187.JPG
IMG_2189.JPGIMG_2188.JPG

改めまして、ひとシーズンたくさんの情報をくれた皆様、釣れても釣れなくても通ってくれた鬼怒川ファンの皆様、そして遠方から鬼怒川に来て頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(._.)m

解禁日から毎日書き続けた「今日の鬼怒川」ですが、ひとまず本日で終了いたします。 『いつも見ているよ!』と声を掛けてくれた方々もたくさんいらっしゃって、本当に励みになりました。 拙い文章を、毎日飽きずに読んで頂いた事、本当に感謝です。
今後は忘れた頃に「今日のハゼ釣り」、「今日のワカサギ釣り」、「今日のカワハギ釣り」だったりと不定期になりますが、機会があれば、様々な釣りをご紹介致しますので、思い出した時ののぞいてみてくださいね(笑)
それではまた来シーズン、元気に会いましょう!(^O^☆♪
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

高橋

ブログお疲れ様でした。小山市の高橋です。2018年は自然災害が色々あった関係で、鬼怒川釣行は一度も出来ませんでしたけども、来年は是非とも、と思ってます。
by 高橋 (2018-09-24 05:50) 

千葉の清水です

千葉の清水です。
シーズン通してブログでの情報有り難うございました。週に一日の休みですので、ブログの情報は貴重でした。
お疲れ様でした、また来シーズンも行きますので、宜しくお願いします。
by 千葉の清水です (2018-09-24 07:17) 

michi50

高橋様
いつもありがとうございます。
来シーズンは何事もなく、ぜひ鬼怒川の大鮎と遊べますよう、心より祈願いたします。m(._.)m855212
by michi50 (2018-09-24 09:16) 

michi50

清水様
こちらこそいつも釣果情報を頂き、感謝です。
来シーズンも、お互いに元気で会いましょうね(^O^☆♪
by michi50 (2018-09-24 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。