SSブログ

現時点ではまだ釣りになります。

令和元年 6月15日 (土) AM 5:00 雨 水位 +15cm

IMG_8605.JPG

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm高くらいです。
昨日の夕方から中岩ダムの放水量が少し増えたため、鬼怒川はいくらか増水しています。
最大で毎秒200t…と脅かされましたが、現時点では大した放水量にはなっていないようです。
今後の雨次第なのでしょうけれど、なんとかこのくらいの増水で止まってくれると良いですね。

そんなわけで今現在の水量ならば今日も鬼怒川は釣りになりますが、水が増えてくる可能性もあります。
川に入る方は、水況の変化に注意して、決して無理をなさらないようにお願いします。

また残念ながらこのお天気で釣りをあきらめる方は、仕方ありませんからこれから大きくなる鬼怒川の鮎対策のために、仕掛作りにでも専念しましょうか(^^;;

今日は私も暇になりそうですから、仕掛作りに悩んだら遊びに来てください。
お昼くらいまでならば、仕掛けの講習会でもいたしましょう(笑)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。