SSブログ

場所を探せば… ʕʘ‿ʘʔ

令和元年 6月21日 (金) AM5:02 小雨 水位 +5cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりもほんの少し多いくらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日も釣り人は少なく、閑散とした鬼怒川。
自由にどこでも攻めることができるのですが、どこも思うようには釣れず…
特に午前中はかなり厳しい状態でした。
陽が高くなって気温が上がると、いくらか鮎の跳ねが出てきて、瀬肩の浅いところでは少し釣れたようですが、それでもなかなかツヌケは厳しい状況です。

そんな中、上流部で大釣りをしてきた人が!
がまかつフィールドテスターの小林英司さんは、午後2時から5時までの3時間で28匹の釣果だったそうです。
しかも型揃いで、とても綺麗な鮎でした。
解禁からずっと不調続きだった上流部ですが、一生懸命に川を歩いて上手く探せば、こんな素晴らしい釣果に巡り会えるものですね (*≧∀≦*)

IMG_8653.JPG

今日はあいにく天気は今ひとつの予報ですが、蒸し暑さはあるようです。
家で仕掛作りに専念するのも手ですが、人の少ないこんな時こそ、小林さんのように川を歩いてみてくださいね。
たとえ今日釣れなくても、川底の状態を見ておくだけで、必ずいつか役に立つときがきますよ〜 (^_−)−☆
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。