SSブログ

まだかなり増水しています

令和元年 6月22日 (土) PM 8:20 曇り 水位 +50cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも50cm高くらいです。
濁りは茶色からだいぶ白っぽくなってきましたが、まだかなり強く入っています。
今日はたいした雨は降っていないのですが、思ったよりも水の引き具合が遅く感じます。いくらか中岩ダムの放水量が多いのかもしれません。
現時点でまだ、水量も多く、濁りも強いので、明日の午前中は竿を出すのは厳しいかもしれません。
場合によると一日釣りにならない可能性もあります。
何れにしても明日の朝までにどれくらい減水するのか?
明日朝、またご報告をいたします。

また那珂川ですが、こちらもまだだいぶ水量が多いようです。
今日は黒羽町裏で開催予定だった『ダイワ鮎マスターズ』の地区予選も延期されました。
そして、明日小川地区で予定されていた予選も延期になりました。
こちらも明日の朝までにどのくらい減水するのかですが、鬼怒川よりは回復の見込みはあるかもしれません。
石垢が切れるほどの増水ではありませんから、水さえ減ってくれれば、釣りにはなるでしょう。
何れにしても、お出かけの予定の方は、明日朝、現地のオトリ屋さん等に状況を聞いてからお出かけくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。