SSブログ

今日も釣りになります(*^_^*)

令和元年 6月27日 (木) AM 5:00 曇り 水位 +20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
まだ少し水は多いながらも、濁りはほとんど無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は久しぶりにほんの少しですが鬼怒川に釣り人の姿が見られました。
まだ水が多くて流芯まで攻めきれず、ヘチの方で釣果の方はなかなか厳しいようでしたが、増水で逃げた鮎たちがたまっているような場所では、ポツポツと、ほんの少しだけ釣れていました。

冷水秒で流れる鮎はほぼ見かけなくなりましたが、石垢が切れている場所が思っていたよりもあったり、長い増水で泥をかぶった場所が多かったりと、まだまだ鬼怒川回復までには少し時間がかかりそうです。

気になるのは本日発生しそうな台風…
今日の夜遅くから明日の朝にかけて強い雨が降る可能性があるような予報になっています。
やっと水が戻りつつある鬼怒川ですから、再度大増水…なんて事にならないことを切に願いたいですね。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。