SSブログ

もう少しです(*^^*)

令和元年 7月10日 (水) AM 5:00 曇り 水位 +15cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm高くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は朝から肌寒く、天気も今ひとつだった事もあり、一昨日ほど釣り人の姿は見らえませんでした。
それでも頑張っている釣り人たち。
天気の割には水温もそれほど下がらず、ポツポツと釣れたようです。
結城市の須藤ちゃんは増渕オトリ店から当店の橋上くらいまで攻め歩き、上手く場所を見つけて14匹の釣果でした。
『太った良型もいたけれど、追加放流の16cmくらいの鮎も掛かった。掛かり所の良いちっちゃな鮎は、まだかわいそうだから放流してきたよ(*^^*)』と10匹だけ持ってきました。
比較的浅いところを泳がせた方が良く釣れたそうです。

52B50820-BD91-4F0D-AB29-6E16A4043CB9.jpeg

今日は昨日よりはいくらか天気も良いようで、時折晴れ間も出る予報。
水もずいぶん減ってきましたから、気温さえ上がれば水温の上昇も早いでしょう。
少し期待できる日になるかもしれませんね。

水が減ってきたとはいえ、まだ通常よりは多めですから、川に入る方は十分に注意して、怪我やトラブルのないように気をつけてください。
それでは今日も鬼怒川の友釣りをお楽しみください(*^^*)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。