SSブログ

県内各所大雨で増水中です(;_;)

令和元年 7月28日 (日) AM4:54 雨 水位 +50cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも50cm高くらいです。
昨夜遅くから、熱帯低気圧の影響で、山間部も含めてかなりの雨量があるようです。
そのせいで、鬼怒川はまた少し増水。
そして濁りもかなり強く入っています。
現在もかなり強く降っていますから、今後もう少し水位が上がっていくでしょう。
残念ながら7月最後の日曜日も釣りになりません(ToT)
せめて石垢が切れない程度の増水で治ってくれる事を祈りましょう。

また那珂川も同様にかなり増水しています。
まだまだ出水が続きそうなほどの雨が降っていますから、残念ながらこちらも今日は釣りになりません。

雨雲の様子を見ると、県内各河川、今日はどこも竿を出せそうにありません(;_;)
せっかくのお休みですが、仕方がありませんから来るべき8月の大鮎に備えて、仕掛けとハリでも作って時間を潰すか、家族サービスに徹する日曜日にしましょうね(^_^)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。