SSブログ

27cm超えだって!

令和元年 7月30日 (火) AM4:52 曇り 水位 +40cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも40cm高くらいです。
昨日順調に水位が下がるかと思ったのですが、昼過ぎに山間部であった激しい雷雨で増水。
現在は引き水になっていますが、なかなか思うように減水しません。
本当に今年の天気には困ったものです。

そんな中、待ち切れずに竿を出したご近所の貴代治ちゃん!
昼前に出かけて午前中はオデコ(^^;;
でも諦めずに頑張って、午後は3匹釣ってきました(*⁰▿⁰*)

「3匹目はデカくて、家で測ったら27cmちょっとありました!!よしこれから!と思ったら、3時頃に雷の気配で泣く泣く竿をしまいました」とLINEんでご報告をくれました。

水が減れば、鬼怒川もこんな大鮎が皆さんを楽しませてくれるかもしれません。
今のうちに大鮎用の仕掛けとハリを準備しといたほうがイイかもね(^o^)

さて那珂川ですが、こちらも鬼怒川同様に雷雨で増水(ToT)
今朝はだいぶ減水してきましたが、いつもよりもまだかなり多い水量です。
お出かけの予定の方は、現地のオトリやさん等に詳しい状況を確認してからお出かけください。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。