SSブログ

ドキドキの大鮎 ♡

令和元年 8月12日 (月) AM 5:05 晴れ 水位 -10cm

今朝の鬼怒川の水位は、 平水よりも10cm減くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日はたくさんの釣り人が鬼怒川を訪れてくれて、賑やかな景色でした(*⁰▿⁰*)
鮎たちの活性も、一時よりは少し上がってきたようで、ポツポツと釣れていましたが、まだまだどこでも誰にでも掛かるというわけにはいかないようです。
平均すれば5〜7匹くらいですが、掛かれば鬼怒川らしい太った大きな鮎!
そんな鮎に引きずり回され、釣り人は右往左往、そしてバタバタ(^^;;
鮎vs釣り人…って感じです。
そんな思いをしてやっと取り込んだ大鮎に感激もひとしお(*^^*)
タモに入れた瞬間が最高です!

そして中にはそんな大鮎を大釣りしてくる人もいくらか増えてきました(*゚∀゚*)

宇都宮市の向田さんは、釣り人の少ないエリアを狙って鮎の溜まり場を見つけてきました!
釣果はなんと24匹 *\(^o^)/*

IMG_8890.JPG

あちこち動いてピンポイントを上手く見つけられました!24匹のうち15匹は一ヶ所で掛かりました。残りは瀬の中を釣りましたが、型はこちらの方が良かった。引きも強いし、アタリも良かったから面白かったねぇ(≧∇≦)
最大で26.5cm、23〜24cmが多く、こんな鮎がこれだけ釣れれば、そりゃあ面白いですよね。
向田さん、いつも情報をありがとうございます!


川越の奥秋さんも当店上で21匹の釣果*\(^o^)/*

IMG_8891.JPG

先週良い思いをさせてもらったので、また来ました。なんとか今日もうまく釣れて、すごく楽しかったです(≧∇≦)型も先週よりも少し太って大きくなりました。引きも強いから取り込むのが大変!でもこれが鬼怒川の醍醐味ですからね〜。次回もこんな釣りができるように頑張りま〜す*\(^o^)/*』と帰りに寄って釣果報告をくれました。
奥秋さん、いつも本当にありがとうございます。
助かりま〜す(^o^)

そしてあまり釣れなかったけど報告をしてくれた方がおふたり。
宇都宮市の梅澤さんは、『朝はラジコン前からLRTあたりを攻めましたがサッパリ…で柳田へ移動しました。釣り人も多くて、あまり動けず我慢の釣りで8匹の釣果でした。思ったよりも釣れなかったけれど、初心者の友達になんとか4匹釣らせてあげられたので良かったです。』

また墨田区の仲村さんも『昼から7匹でした。 12時から3時までの3時間だからまずまずですけど、その後がサッパリ釣れず…(・・;) 今年の鬼怒川、私には夕方チャンスがないんですよね〜(^^;; 狙うポイントがズレてるのかなぁ。。。夕方上手く釣れれば、それなりの釣果になるのにね!次回はなんとかツ抜けを目指して頑張りま〜す』だそうです。

満足いく釣果でなくても、いくらかでも皆さんの情報になればとわざわざご来店やお電話やで状況をお知らせくださった梅澤さん、仲村さん…本当にありがとうございますm(._.)m
心よりお礼を申し上げます。

さぁ、連休はまだまだ始まったばかり!
日増しに状況が良くなる!…かどうかわかりませんが(笑) 竿を出さねば鮎は掛からず!
お天気が良いうちに、鬼怒川の大鮎に挑戦してくださいね(´∀`=)
掛かった大鮎にドキドキしながら、バレたり切れたりしながらも、やっと取り込んだ時の嬉しさは格別です!
ぜひトライしてくださいね。
それでは今日も鬼怒川でお待ちしております(*^o^*)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。