SSブログ

まだ 水が多すぎます(T-T)

令和元年 8月17日 (土) AM 4:56 晴れ 水位 +50cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも50cm高くらいです。
昨日、最高で80cm高くらいまで増水した水位も、いくらかずつ減水しています。
それでもまだまだ水量は多く、濁りも強く残っていて、さすがに現時点では竿を出すのは難しい状態です。
このまま順調に減ったとしても、昼過ぎ少し遅くなってからやっと…といった感じでしょうか。
あと30cmほど減ってくれればなんとかなるんですけどねぇ(^^;;

気がつけば長い長い連休もあとわずか。
せめて明日の最終日くらいは、良い状態で釣りになるくらいに水が減ってほしいですね。

さて、那珂川も今日はかなりの増水でほとんど竿を出している人がいなかったようですが、『ネタに困ってるだろう』と増水、濁りの那珂川を攻めた勇敢な青年?(笑)がひとり!

宇都宮市の富永さんが夕方やって来て、『なんとか竿を出せそうだから頑張っちゃったよ〜(´∀`=) 烏山に入ったんだけど、意外に釣れた!20匹くらいかなぁ。少し濁りが強くて川底が見えないから、オトリの馴染む所を点々と攻めた。型は20〜21cmが多かったけど、けっこう良い引きで面白かったよ(^o^)』と写真を撮らせてくれました。

IMG_8960.JPG

それにしてもやってみるもんですねぇ(^o^)
まさかこんなに釣ってくるとは夢にも思いませんでした(^^;;
さすが高水に強オトコ!
富永さん、本当にネタに困っていたので感謝です。
ありがとうございましたm(._.)m

そういったわけで、まだまだ水は多いものの、今日の那珂川本流は竿を出せるかもしれません。
まずは現地のおとり屋さん等に詳しい状況を尋ねてみてください。
ただ、仮に竿を出せたとしても、普段よりはかなり増水していますから、十分に注意して川に入ってくださいね(^o^)






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。