SSブログ

2019-08-19

令和元年 8月19日 (月) AM 4:51 曇り 水位 + 20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
濁りはほんの少し薄く入っている程度で、釣りには問題ありません。
今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は思ったほど水位が下がらず、水温も上がらず…
全体的にはちょっとシブい一日だったかもしれません。
各ダムの放水量がいつもより少し多いため、その分減水が遅く、水温低下になっているのでしょう。

当店上を見ていても、午前中はあまり竿が立つ様子は見られず、昼を過ぎた頃からポツリポツリと掛かり出した感じです。
今日もやはり午後からが狙い目かもしれませんね。

そんなシブい状況の中…川越市の奥秋さんは先週の20匹超えとまでは行かないまでも、昨日は15匹の釣果でした(*⁰▿⁰*)
帰りに見せてもらいましたが、出水のせいか、先週よりは少しスマートな若い鮎が多かったようです。
『水が多くて釣りずらかったし、引きが強くてバラしたりもしましたから、これだけ釣れれば御の字です(^o^) また来週来ま〜す』
それにしても奥秋さん、来るたびに良く釣られます(´∀`=)
本当におじょうず!!
またお待ちしてま〜す (*⁰▿⁰*)

IMG_8985.JPG

股下の投稿にもあるように、テルテルボーズさんもかなりの良型を掛けてらっしゃいます!
とにかく場所を良く見て上手くハマれば、結構楽しめる鬼怒川です。
今日は平日…釣り人も少ないようならば、ちょっと動いて攻めてみてくださいね(^o^)
きっといくらかは釣果が伸びると思いますよ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。