SSブログ

2019-09-05

令和元年 9月 5日 (木) AM 5:06 曇り 水位 +10cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm高くらいです。
昨日よりもほんの少しだけ水位が高いですが、濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は朝から肌寒く、雨こそ降らなかったものの一日どんより曇り空。。。
それでも鬼怒川にはわりと多くの釣り人が訪れてくれました。
しかしお天気のせいで釣果はサッパリ…(・・;)
残念な方が多かったようです。

昼過ぎ1時頃に川を見にいった時は、パタパタと数人が竿を絞っていたので、意外に釣れるのかな?と思ったのですが…そうは問屋が卸さない(^_^;)
そんな掛かっていた場所は、やはり深瀬の脇や瀬落ちの緩い流れのところ。
今の鬼怒川の鮎たちはそんな所が大好きです(*゚∀゚*)

今日も天気は今ひとつ。。。
それでも昨日よりは少し暖かくなりそうな予報です。
いくらかでも暖かければ、鮎たちの活性も上がってくれるかもしれません。
ちょっとだけ期待しましょうか(´∀`=)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。