SSブログ

台風が来る前に!!

令和元年 9月 6日 (金) AM 5:05 晴れ 水位 +5cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりもほんの少し多いくらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は時折陽射しも出て暖かい陽気でした。
そんな陽気のせいか、鬼怒川にはまたたくさんの釣り人が訪れて竿を出してくれました。
釣果の方は相変わらず大したことはありませんが、時折かかる大きな鮎に一喜一憂、しっかり取り込んだりバラしたり…(´∀`=)
大きな鮎に引っ張られて取り込むまでの時間がドキドキ、でも取り込んだ後にホッとする至福の時間が訪れます。
一日頑張って数匹の釣果でも、それを楽しみに遠方からやって来る方々がいらっしゃいます
本当にありがたい限りです(^o^)

埼玉は幸手市からいらっしゃった大島さんは、いつもの当店上で7匹の釣果。
『瀬の中は型が小さくなっちゃいました。緩い流れで25〜26cmが2匹。オスは随分黒ずんだものも混ざりました。本当に終盤ですね。』

また同じく埼玉からいらっしゃった大橋さんは、柳田大橋に入って6匹。
『群れで動いているのか、パタパタと掛かるとしばらくアタリも何も無くなっちゃう(^^;; 型も一時よりは少し小降りになってきたね。』
やはり少し黒ずむオスが掛かったそうで、『あと1回、最後の鬼怒川に遊びに来ます!』と帰っていきました。

気になるのは週末にやって来そうな台風15号!
これが来て大きな雨が降れば、本当に鬼怒川の友釣りは終了です。
出来れば何事もなく、大して釣れなくてももう少し鬼怒川の鮎と遊べると良いのですが…
とにかく大きな増水にならない事を祈りましょう。

今日は久しぶりの晴れ予報で、気温も33度くらいまで上がる予報です。
台風が来る前に、鮎たちが元気なうちに、終盤の鬼怒川の鮎たちに会いに来てくださいね〜
待ってま〜す(*^o^*)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。