SSブログ

まるで解禁日のような賑わいでした(^O^☆♪

令和元年 9月 7日 (土) AM 5:06 晴れ 水位 +15cm

IMG_9262.JPG

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm高くらいです。
昨日は県内まったく雨も降らず…なのに、なぜか昨日の夕方からいくらか水位が上がりました。
台風が来る事を想定して、ダムの放水量が増えたのか?
まったく今年はダム水にやられっぱなしです (◞‸◟)

水は多いものの、雨などの増水ではありませんから、濁りもほとんどなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は久しぶりの真夏日!
夏が舞い戻って来たかのような青空と強い日差しに誘われて、鬼怒川の鮎たちに別れ告げにやって来た釣り人が多数(*^o^*)
本当に賑やかな鬼怒川でした。
釣果はもはや、大釣りというのは夢のまた夢。
それでも時折掛かってくれるグラマーなメス鮎に癒されて『全部で3匹しか釣れなかったけれどお腹パンパンのメス鮎が釣れた(*^o^*) この一匹だけで満足!ちょっと早いけれどこれで今年は竿を置こうかな。』と昼を過ぎた頃に帰ってきた方もいらっしゃいました。
また『一匹も釣れなかった〜(;o;) これで竿は納めれないからもう一回トライする!なんとか台風来ないで〜( ´△`) 』祈る方も…
中には『もう「ツ抜け」なんて言えない!半分の5匹が目標だったけど1匹足りなかったぁ。。。綺麗なメスが2匹に少し黒っぽくなったオスが2匹。型も少し小さくなって、一番大きなメスで24cmくらい。』と言った人も。
人それぞれ、釣果もそれぞれです。

そして今日も昨日に引き続きの真夏日の予報(^O^☆♪
鬼怒川にしても那珂川にしても、明日の夜からの台風次第でこの先どうなるかわかりません。
時間がある方は、今日のうちに竿を出しておきましょう!
釣果はあまり望めませんが、シーズン真っ盛りのような天気の中で昨日仲間たちと竿を出すだけでも、令和元年の良い思い出作りになるかもしれません(^_^*)

鬼怒川、釣りにはなりますが、今日は水が多いですから十分に気をつけてください。
シーズン最後まで、怪我なくトラブル無く、楽しくお過ごしくださいね(^O^☆♪

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。